KengoSawa2の技術的ななにか

IT屋さんのようなKengoSawa2がなんかそれっぽい事を書いていくblogです

2015-01-01から1年間の記事一覧

Mac App Storeで販売可能なアプリをビルドするqmakeの例と簡易解説

こんにちは、KengoSawa2です。 レスパスビジョン株式会社で社内向けツールをQtで作成したり、www.lespace.co.jp 開発を行っていたりする謎のエンジニアです。今日は唐突ですが、上記RapidCopyのqmakeについて、解説適当に内容を晒してみようと思います。 何…

xxhashの紹介

プロダクションEXPO2015でRapidCopyの展示員をしているのですが、当然暇なので xxHashの紹介をしたいと思います。xxhashってなに?xxhashはyann Collet氏が開発したファイルチェックサム専用の軽量ハッシュライブラリ(正確に言うとアルゴリズム)です。 実…

Qtの暗号化ライブラリについて

[RapidCopy] MacOSX用高速ベリファイ差分ファイルコピーソフト RapidCopyの直接販売版の開発で、ちょっとした暗号化を施す必要があったので、調べてみました。Qtにはハッシュ値を算出するための QCryptographicHash Class | Qt Core 5.4 が、あります。しか…

2015年3月~4月のitunesConnectServer仕様変更がデグレードしてるかもな件

現在進行形で、まだ白黒ついていないので速報な感じです。 結論が出たらこの記事も更新します。OS X 10.10.3の公開やXcode6.3、iOS8.3ナドの公開に伴ってiTunesConnect側で以下の問題が発生 している気配があります。現象:iTunesConnectを通じてアプリケー…